流通サービスをお知りになったきっかけは何ですか?もともと流通サービスさんの取引小売店と20年間取引をしていたのですが、この小売店さんが閉店してしまったのです。そこで流通サービスの服部社長にお会いし、直接取引をすることになったのです。 スーパーのお客様からも産地直送の商品への要望が大きかったことも理由です。 御社の取り扱い商品ラインナップ(取扱商品への条件など)はどんな点ですか?私たちは旬の食材をお客様に届けることをモットーとしています。 そして出来る限り食べ物本来の自然の姿に近い状態で鮮度良く食べていただくのが最良です。 京北スーパーでは、安心・安全は当たり前と考えています。食品はその上でおいしくなければ売れません。安心・安全且つおいしい食品であることが条件です。 流通サービスの商品に対するお客様の反応はいかがですか?正直流通サービスさんの商品は当店の全取扱商品の中ではごく一部です。 でも服部社長は、1〜2ヶ月に一度店頭で緑茶の試飲販売に足を運んでくれるんです。 その実演販売には事前の告知もありますが、固定のお客様が400名ほどもいらっしゃるんです。飲んだ方が、「おいしい」と手にとってお買いあげになり、次の店頭販売の時に覚えていて服部社長に声を掛ける…そんな光景が多いのには驚きます。 スーパーの店頭で1500円/100gの緑茶が一番の売れ筋なんていうのはうちぐらいじゃないでしょうか。 流通サービスに対するご要望、また今後期待することなどございましたらおっしゃって下さい。これからもストーリーのあるおいしい商品を作り続けて下さい。 こだわった商品が通常の商品よりも値段が高くなるのは当然です。私たちは値段を優先させると良いものは集まらないと考えています。まずは商品ありきです。 |