流通サービスをお知りになったきっかけは何ですか?旅客機の機内で出すコーヒーとしてジャマイカ大使館からブルーマウンテンペンラインキャッスルの100%生豆を買うことが出来るようになったのがきっかけです。 世界的にブルーマウンテンが不足している中で農園指定の最高級豆が手に入ったのはとてもありがたいことでした。その豆を焙煎してくれるところを探していて、ジャマイカコーヒー輸入協議会に紹介されたのが流通サービスさんです。 サンプル豆を焙煎して頂き、試飲してそのおいしさに驚きました。焙煎鮮度がこんなにもコーヒーの味を左右するのかと眼からウロコが落ちました(笑)。 正直、数社で検討していたのですが、すぐに流通サービスさんに決めました。 手焼きによるオリジナル焙煎機と、『コーヒーは鮮度』との考え方に共感したのが理由です。JALファーストクラスの全線でお出しするコーヒーをお願いしていますが、生産能力もドリップパックの加工技術も安心してお任せしています。 御社の取り扱い商品ラインナップ(取扱商品への条件など)はどんな点ですか?ファーストクラスのお客様はコーヒーの味に厳しい方が多いんです。 コーヒーに関して言えば、「JALのコーヒーはおいしい」というのが、またご利用頂く際の理由のひとつになるくらいを目指したいと考えています。 流通サービスの商品に対するお客様の反応はいかがですか?2000年からのお取引ですが、コーヒーの味に関するクレームは一度もいただいたことがございません。 以前は「もっとおいしいコーヒーを」とのお声をいただいていただけに格段の違いだと感じています。 流通サービスに対するご要望、また今後期待することなどございましたらおっしゃって下さい。2005年の9月から中国便のエコノミークラスにジャスミン茶とプーアル茶のティーバッグを搭載しており、女性のお客様を中心にご好評をいただいております。原料を厳選されているので、ティーバッグであっても色も香りも上質です。 「また乗りたい」とおっしゃって下さるリピーターの育成に一役買っていただけるようこれからもお願い致します。 |